2010年5月10日月曜日

野沢温泉まで。。。

先日
版画作家の尾身 伝吉さんに
お会いして
野沢温泉(おぼろ月夜の館斑山文庫)にて
展覧会をやっているとのこと、、
見に行ってきました。
こんな建物。。。




帰路。。。
妙高高原いもり池
妙高山
いもり池に柴犬がいっぱい!!!
10頭以上はいたなぁ
柴犬の会のピクニックだったのだな!
いろんな会があるねぇ
しかし、同じ犬種がいっぱいってすごい光景だった❤


水芭蕉は終わりかけていました。



行く途中。R292飯山街道
「富倉山菜祭り」って看板が!
寄り道。。。
お昼近くだったので、山菜は「こごみ、うど」だけ・・・・
すげーーーいっぱい入ったこごみを200円にまけてもらって
(毎日毎日こごみばっかり。。。。。もう飽きた。。。)
500g(家で計ったら600g)の小豆を200円で買って
いい気分
ついでに鴨汁200円!安!
野菜不足のこのご時世
ネギに白菜具だくさん!

やっぱ疎開は田舎だねぇ
着物と野菜を交換してくださ~い。。。がよくわかる気分。。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水芭蕉の花が咲いてない?